その場所から 少し離れて

ぶつくさと独り言  時々 ちょっした試行 some distance from the place

2015-06.20 Sat / 展示 「ベルギーの秋 作られた歴史」 分け入っても 分け入っても 暗い森 井上光太郎「反射煙」 マキイマサルファインアーツ「しかくい うつわ」

20150620-_DSC5108.jpg

曳舟のReminders Photography Strongholdでの展示
展示概要はRPSの紹介で。

はじめに作られた28部の写真集では街から程近い森の入り口で立ちすくむ感覚
今年刊行された写真集ではその森の中に踏み込んでしまったような。
そして暗い森の中で何かが蠢く気配。

作家自身によるインスタレーション
様々に読める
好企画 28日まで

箱崎町での井上光太郎「反射煙」
奇しくも同じく暗い森のような。
粘るような撫ぜるようなツーツェ。
物理的に絵の具自体は薄いのだが、その僅かな厚みの中に。

マキイマサルファインアーツ 「しかくいうつわ」
打って変わって穏やか。
このお皿には串を打った焼き物だろうか、脇には緑の野菜を添えたいとか
この向付けには何をのせようか
などなど

教訓 
ギャラリー巡りの途中で肉や魚を買うのは甚だ宜しくないです。(^^;;
関連記事
Date:21:40今日Trackback[0]Comment[0]  

Comment

 

Trackback

SKIN:Babyish  MATERIAL:* NyaroNyaron Illustration *